2018年8月4日土曜日

Chromebookを買ってしまった。

先日のamazon prime day でchromebookを買ってしまった。

ASUS Chromebook Flip C302

使い始めて約2週間が経ちます。
一番良い点は、ファンレスなので非常に静かなところでしょうか。

電源がすぐ入るので使いたいときにすぐ使える。
キーボードは高級感があり使いやすい。
Google Chromeをメインに使用するのですが、非常に快適。
Google 日本語入力が使えるので、音声入力を使用すると便利。

全般的に快適です。




2018/8/12
しばらく使ってみて分かったことは、起動時間が短い、シャットダウンに時間がかからない、電池の持ちが良い、で使用頻度がぐっとあがってきています。
ノートPCを立ち上げ時間の待ち時間で終わる程度の作業だが、スマホではやり難くてイライラする、場合に活躍、この使い方がわかってきたのでメイン機の交代時期かなぁ、と感じてます。
Chromebookは考えるより使ってみればいい、さらに欲をいえば画面の解像度は高いと作業性があがるんですね。

2018/9/22
快適に使用しています。起動時間が短いのは正義、無駄な時間は削除です。

2018/11/21
Chromebookを使っていると、スマホを触る時間が短くなって、時間に余裕ができた気がするとは思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2年ぶりに更新

 最後の記事が21年3月でしたので、27ヶ月ぶり。 2020年頃から始まったコロナ禍から在宅ワークがなくなり、通常運転に慣れてきた頃。 そろそろ新しい趣味を探していこうと思っています。 さて何するかな。。。