2018年6月16日土曜日

Google Home mini を買ってしまった

今日、2018年6月16日、Google Home miniを買ってしまった。

今朝、インターネットを検索していると、ヨドバシカメラでGoogle Home miniの半額キャンペーンをやっているのを発見。 もしかして、近所の家電量販店でも半額キャンペーンをやっているかもしれない、と思い近所のヤマダ電機へ行ってきたとろこ、同じように半額キャンペーンをやっていました。 3000円だったので、迷わず購入。 まっすぐ家に帰ってセットアップ。 音声認識は予想以上に精度が良かったです。 ワールドカップの結果を教えてくれたり、最新のニュースを説明してくれたり、クジラやイルカの鳴き声を教えてくれたり、タイマーを設定してくれたりします。 これ以外の使い方はわかりませんが。。。 Google Home mini は色々な機能を持っていると思いますが、今の僕には使いこなすことは難しいと思います。なので、今回買ったこの Google Home mini は Bluetooth スピーカーをメインとして活躍していただこうと思います。 追伸 最近、Google音声入力の使い方がわかってきました。コツをつかめば非常に便利。入力速度はブラインドタッチより早くて楽チン。

2018年8月5日
Google Home mini は文鎮のようなものとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2年ぶりに更新

 最後の記事が21年3月でしたので、27ヶ月ぶり。 2020年頃から始まったコロナ禍から在宅ワークがなくなり、通常運転に慣れてきた頃。 そろそろ新しい趣味を探していこうと思っています。 さて何するかな。。。