2018年1月14日日曜日

仮想通貨について、少しだけメモ

たぶん、おそらく、これは独り言だと思う。


仮想通貨取引市場 Cointal
  • P2P(ピアツーピア)でやっている。
  • 様々な支払い方法に対応、AmazonギフトカードやiTunesギフトカードなどの電子マネーでの決済が可能。
  • 口座開設や登録方法を紹介したページはこちらにありました。
他には、『OKEX』と『Huobi』がP2P取引サービスをやっている。(中国大手)
日本で一般的な方法はG先生が教えてくれる。


企業が仮想通貨を発行する時代がやって来ました。
ビットコインとの共存の仕方がみものかな。
これが流通し始めたら、電子マネーとかATMとか無くなるのかな!?

●三菱UFJ、仮想通貨「MUFGコイン」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/02/news105.html
https://mainichi.jp/articles/20180114/k00/00m/020/098000c
毎日新聞の記事は少し違和感感じるけど。。。


●Zaif、仮想通貨「Zen」の社会実験
https://news.mynavi.jp/article/20171201-550618/
最近はやりだからねぇ。。。


ASIC(マイニング)
  • Antminer L9(13.5TH/s)  2320 USD SOLD OUT
  • GekkoScience ASIC・・・Amazon.jpで 18,694yen
  • Bailkal Giant-X10
叩き売りが始まらないか、見極めている。。。





今年18年夏頃にビットコイン10万円を切れているのでは無いかと思っています。('18/1/14)
アジア通貨危機が起きていないといいですけど。。。

2018年8月12日
気がつけば仮想通貨の話題はニュースで取り上げられる頻度はほぼ無くなり、忘れさられて行った。このページのビュー数は増えなくなった。以前はすごかったんだけどね。
現在、ビットコインは68万円、モナコインは195円

0 件のコメント:

コメントを投稿

2年ぶりに更新

 最後の記事が21年3月でしたので、27ヶ月ぶり。 2020年頃から始まったコロナ禍から在宅ワークがなくなり、通常運転に慣れてきた頃。 そろそろ新しい趣味を探していこうと思っています。 さて何するかな。。。