2018年3月11日日曜日

禁煙のコツまとめ、まだ73日目ですが。。。

簡単にですが禁煙のコツをまとめます。

一度でも禁煙をしてみた人は必ず成功します。
禁煙してタバコの夢を見たことある人は成功します。
禁煙していたが喫煙している人は、次の禁煙はすごく簡単にできます。

ということがわかりました。


さて、どうするかですが、

禁煙すると決めたら、タバコと灰皿、ライターは捨てます。
アメとチョコを準備していつでもお腹いっぱい食べれるようにします。


タバコがどうしても吸いたくなったら、タバコとライターを買って吸います。
でも、その時は1つだけルールがあります。吸い終わって満足したら、必ずタバコとライターを捨てます。絶対に自宅へタバコを持って帰ってはいけません。絶対に!です。


でも、いつでも吸っていいんです。
自宅へ持って帰っては行けないだけ!


私は、禁煙中1日だけ、午前にタバコが吸いたくなり、1本吸って19本捨てました。
そして午後にもタバコが吸いたくなり、1本吸って19本捨てました。
さすがに3本目は欲しいとは思わなくなったのです。
冷静に計算してビビりました。続かないと。。。

てな感じで、現在73日目、もう少し続けたいと思います。
喫煙していたらごめんなさい。


補足

禁煙始めてわかったんですが、喫煙者が一定時間毎にタバコを吸う姿を見ていて、タバコの呪縛が滑稽だと。

2018年5月4日
現在も禁煙継続中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

久しぶりに読書「1440分の使い方」

今回初めて、 Amazonプライム に登録して、午後から読書と映画鑑賞。  「1440分の使い方」 が読みたくて、電子書籍を324円で買うか、読み放題で読むか、迷いながら選択しました。 【感想】 僕が知りたかったヒントが少し書いてある気がします。 書いてある言葉は簡単で...