2018年2月3日土曜日

cronでシェルスクリプトが動作しなかった

めちゃくちゃ苦労しました。
シェルスクリプトが動作しないのは、なぜ!?がわからず1週間かかりました。

取り急ぎcronが動いているか確認します。

ps aux | grep cron

動いているようなら下記を追記してログを確認

crontab -e
#追記
* * * * * hogehoge >>log.txt 2>>error.txt

パスが通っていないか、権限の設定が適切でないか、そんなところが原因でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2年ぶりに更新

 最後の記事が21年3月でしたので、27ヶ月ぶり。 2020年頃から始まったコロナ禍から在宅ワークがなくなり、通常運転に慣れてきた頃。 そろそろ新しい趣味を探していこうと思っています。 さて何するかな。。。