2018年1月6日土曜日

Aliで MyGica S270 をポチった。

2018/1/6
MyGica S270 を2個ポチった。
合計 4,970円
到着は今月末を予定。

ここ「TV録画ができるサーバーを作ろうと思う話」を参考に遊んでみようと思う。
少し変化球でやってみるのも楽しいはず。


2018/1/16
無事到着。約10日で手元に届いた。

Ubuntu16.04に、インストールしてみたけど問題なく動作確認完了。
予想以上に簡単、B-CASカードを裏になっていることにすぐ気がついたしね。
2個同時で認識できてる感じ、分配器がなかったので動作確認はできなかった。

今週末にでも、RaspberryPi3にインストールしてみようか。

2018/1/19
Ubuntu 16.04で引き続き動作確認を継続。
設定は奥が深い。

このエラー”error: too many initializers for ‘const Keyset_t’”
で苦しむ。。。難しい。。。あきらめる。

2018/1/20
全体像がなんとなく。

ttps://qiita.com/

ww24/items/0adc36c013511524da80
JHiyama/items/c5cdaeef9a054c24e164

できないものは、できない。は、は、は。


試行錯誤するなら vi の使い方覚えないといけない。
Raspberry Pi は面白い。なかなか奥が深い。パズルだ。

2018/1/21
わかった気になっていただけ、わかんない、複雑。。。

npm install で必要なmoduleは揃うんですね。

さて、初期化して、次のことして遊ぼ。
chinachuのインストールは挫折、うまくいかない。



免責事項
この記事は学術研究目的で記載されています。学術研究の範囲を逸脱した利用はご遠慮ください。
地上波デジタル放送及び、受信した映像音声データは放送法、著作権法などにより保護されています。インターネットを介した再送信等の行為は犯罪です。取り扱いには十分ご注意ください。
この記事を参考にしたことにより生じたあらゆる損害について、著者は一切責任を負いません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2年ぶりに更新

 最後の記事が21年3月でしたので、27ヶ月ぶり。 2020年頃から始まったコロナ禍から在宅ワークがなくなり、通常運転に慣れてきた頃。 そろそろ新しい趣味を探していこうと思っています。 さて何するかな。。。