2017年9月15日金曜日

Blogger で、SyntaxHighlighterを使って、ソースコードをキレイに表示してみた。

Blogger で、SyntaxHighlighterを使って、ソースコードをキレイに表示してみた。

参考にしたWebはここ


http://alexgorbatchev.com/SyntaxHighlighter/manual/brushes/
http://alexgorbatchev.com/SyntaxHighlighter/manual/themes/

上記のリンクから、どれを使うか決めておく。

HTML編集画面から、</head>の直前に




上記コードを貼り付ける。


ブログ記事の編集では、HTML編集画面から下記コードを記述する。
 ここに表示したいソースコードを貼り付ける


以上、キレイに表示できました。感謝。感謝。

2017/09/18
httpsで読み込むと、FirefoxではSyntaxHighlighterが混在エラーになるので、httpでリンクすること

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazon prime を利用して1ヶ月がたちました。

Amazon prime を利用して1ヶ月が経ち、無料期間が終わりましたので、いつでも解約できるよう月払いで継続しました。 プライムを利用しようと思ったきっかけは、Kindle本に読みたいビジネス書が2冊あったから。 タイムセールで安くなっていましたので買うか、プライムにする...