2017年2月11日土曜日

PythonのIDEにNetbeans8.1日本語版はいかがでしょうか。

PythonのIDEにNetbeans8.1日本語版を使用することにしました。
数年前に使ったことがあったので親しみがあります。

現時点(17/2/11)では、8.2が最新のようですが
Pythonプラグインが見つからなかったので、
今回は8.1をインストールすることにしました。

参考にしたサイトはこちら
NetBeansにpythonプラグインをインストールする。

アンインストールするには、 uninstall.sh を実行。
(インストールしたフォルダから検索する)

NetBeansはこちらのサイトからDL。
NetBeans IDE 8.1 ダウンロード
プラグインはこちらのページからDL。
Python support for NetBeans IDE 8.1

netbeans-8.1-cpp-linux-x64.sh に実行権を与えて実行。
指示に従いインストールを完了させる。プラグインはサイト参照。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿

久しぶりに読書「1440分の使い方」

今回初めて、 Amazonプライム に登録して、午後から読書と映画鑑賞。  「1440分の使い方」 が読みたくて、電子書籍を324円で買うか、読み放題で読むか、迷いながら選択しました。 【感想】 僕が知りたかったヒントが少し書いてある気がします。 書いてある言葉は簡単で...