2017年2月11日土曜日

PythonのIDEにNetbeans8.1日本語版はいかがでしょうか。

PythonのIDEにNetbeans8.1日本語版を使用することにしました。
数年前に使ったことがあったので親しみがあります。

現時点(17/2/11)では、8.2が最新のようですが
Pythonプラグインが見つからなかったので、
今回は8.1をインストールすることにしました。

参考にしたサイトはこちら
NetBeansにpythonプラグインをインストールする。

アンインストールするには、 uninstall.sh を実行。
(インストールしたフォルダから検索する)

NetBeansはこちらのサイトからDL。
NetBeans IDE 8.1 ダウンロード
プラグインはこちらのページからDL。
Python support for NetBeans IDE 8.1

netbeans-8.1-cpp-linux-x64.sh に実行権を与えて実行。
指示に従いインストールを完了させる。プラグインはサイト参照。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazon prime を利用して1ヶ月がたちました。

Amazon prime を利用して1ヶ月が経ち、無料期間が終わりましたので、いつでも解約できるよう月払いで継続しました。 プライムを利用しようと思ったきっかけは、Kindle本に読みたいビジネス書が2冊あったから。 タイムセールで安くなっていましたので買うか、プライムにする...